ツバメログ

好きなことを少しだけ、 まとめるログです。

食品ロスが減った理由は、一つではない。

こんにちは、WORMOM CAFE SCHOOL1期生ツバメです。

 

tubakuroo.hatenablog.com

↑の続き。買い物の仕方だけが変わったわけじゃないよ!

 

”たべたもので、体は作られる”は、私の食のベースにしている言葉です。その言葉とおり♪という時期もあったし、真逆の生活をしてる時期もありました。実際は、ほとんど罪悪感を感じながら理想とかけ離れた生活。

 

”親子の会話は心の栄養!”という言葉が、年中絶賛キャンペーン中で、コンビニや外食をOKとする免罪符にしていました~。その時できる範囲で、単に子供との優先したくて、アウトソーシングして時間を捻出してたんだよね。でも、それですべて解決!ってほど簡単じゃないよね。心のどこかでこのままでいいのか?と思っているのも事実。

 

自分が納得してないから、やっぱりどうにか変えたいし、変わりたい!これが WORMOM CAFE SCHOOLの受講の切っ掛け。

 

で、WORMOM CAFE SCHOOLで、食事の考え方を基礎から学んでからじんわりと。

 

ポイントを意識することで、

・食に対する満足感がUpして、意味のない外食が無くなった

・子供が残さずたべることが多くなってきた

・食事時間の違う主人の分も、簡単に用意できる

 

食事に対する思いも、コミュニケーションに対する思いも、

気が付いたら自分のなかで、すこーしずつできてきた気分。

 

おなかを満たすだけの食事から卒業できて、

食べてくれなかったら、、という不安を補う予備が不要になったよ。

その結果、ロスも出費も減ってきたよ。という話でした。

 

うまく、文章にはできないけど

一つができるようになって、いろんなものが回り始めていく感じ。

このPODCASTもぜひ聞いてもらいたいです。

wormom.net

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼参考にしてるトラコミュ▼

・ 時短家事の工夫

自分らしく気まま生活!