ツバメログ

好きなことを少しだけ、 まとめるログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼って簡単だねって笑

こんにちは、WORMOM CAFE SCHOOL1期生ツバメです。 今日のおねーちゃんランチは、いまハマり中のお茶漬けと、冷蔵庫にあるもので。だそうです。冷蔵庫にあるものでって・・・(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 10分で出来て楽チーンと、鼻歌まじり。 感覚だけつたわれば、…

卵料理ばかりなんだが、、

こんにちは、WORMOM CAFE SCHOOL1期生ツバメです。 朝焼いたパン生地ののこりで、ピザランチでした。 夜も作りたい!と買い物も担当してくれましたよ〜 オムレツは、またもヒルナンデスからだそうです。卵きわめたいのか? ▼参考にしてるトラコミュ▼ ・ 時…

忙しい小学生

こんにちは、WORMOM CAFE SCHOOL1期生ツバメです。 おねーちゃんがサマースクールから戻ってきました。 一息ついて、また明日からお泊まり会です。 なかなか、お昼ご飯ができないね。なんて人ごと。 今日のおねーちゃんランチは、フレンチトーストとブルー…

親子で親子丼

こんにちは、WORMOM CAFE SCHOOL1期生ツバメです。今日は雨がひどいのでおウチでまったりしています。私は読みたかった本を熟読。やることわかったけど、問題は企画力だなーと痛感。 さて、オネーチャンランチ復活。ただ四人前はハードルたかかったようで、…

夏の思い出。流しそうめん

こんにちは、WORMOM CAFE SCHOOL1期生ツバメです。 旅先で、パパリクエストでそうめん食べました。 食べ慣れたそうめんですよ? わき水で流しそうめん〜。卓上のと違って、回転早いし〜 こちらのシステムだと流す人も楽しめていいな。と思いました。 そうめ…

朝から、夜まで。

こんにちは、ツバメです。 直前にしか休みが決定しないので、遠出は出来ないので近場でゆったりです。 ごはんがおいしい〜 ▼参考にしてるトラコミュ▼ ・ 時短家事の工夫 ・自分らしく気まま生活!

9歳のリベンジ 卵編

こんにちは、WORMOM CAFE SCHOOL1期生ツバメです。 今日のオネーチャンランチは、うな玉丼(私用)、オネーチャンは梅茶漬け。どうも昨日の卵をリベンジしたかったみたい^_^。今日はうまくできた!て。昨日千切り?したキャベツでコールスロー。とデザートの…

9歳がつくる納豆巻とヒルナンデスの時短?簡単料理

こんにちは、WORMOM CAFE SCHOOL1期生ツバメです。 今日のオネーチャンランチは、昨日みたヒルナンデスな時短?簡単料理だそうです。 キャベツの千切りガンバったよ〜 卵がテレビのようにいかなーいって、ワーワーいっとりました。 さらに、納豆巻きはまき…

9歳がつくるツナとコーンの炒飯

こんにちは、WORMOM CAFE SCHOOL1期生ツバメです。 台風過ぎ去ったらまた暑い。今日は、オネーチャンランチは、ツナとコーンの炒飯、スープ、胡瓜の漬物。サービスし過ぎなのり。 味付けなしでいけるシンデレラレシピ。ごちそうさま〜 本日、自由研究の実験…

定番だけど、今年すきになったもの。

こんにちは、WORMOM CAFE SCHOOL1期生ツバメです。今日は冷しゃぶとそうめんランチでした。大好きなゴマだれも作ってくれました〜。あつくて、定番メニューなんですが、今年は飽きることがないみたい。ゴマだれにヒミツがあって、大好きになったオネーチャ…

トリックアートと麻婆豆腐

こんにちは、WORMOM CAFE SCHOOL1期生ツバメです。 今日は朝からお出かけタイムで、トリックアートを楽しんできました。普段街中運転しないので、母はオロオロ&グッタリ。今日のおネーチャンランチはお休みしましたが、晩御飯の麻婆豆腐つくってくれました…

回鍋肉と眼科

こんにちは、WORMOM CAFE SCHOOL1期生ツバメです。 午前中眼科にいっていてバタバタしていましたが、回鍋肉をつくってくれました。 キャベツがね〜固かった|( ̄3 ̄)| ごちそうさま〜 ▼参考にしてるトラコミュ▼ ・ 時短家事の工夫 ・自分らしく気まま生活!

9歳の得意料理と自由研究

こんにちは、WORMOM CAFE SCHOOL1期生ツバメです。 今日のお昼は、おねーちゃんの得意なやきそばでした。 デザートは、自由研究のおこぼれのミルクゼリーとミルク寒天でした〜 ごちそうさま。 ▼参考にしてるトラコミュ▼ ・ 時短家事の工夫 ・自分らしく気ま…