ツバメログ

好きなことを少しだけ、 まとめるログです。

食品ロスがへった理由

食べ過ぎ?、夏バテ?・・微妙な体調のWORMOM CAFE SCHOOL1期生ツバメです。今日は、なんだか珈琲に手が伸びず、ザクロ酢(KALDIで購入)を飲むことにしました。私は、ちょっと濃い目がすきです!

 

さてさて、買い物リストを手放して半月ほど立ちますが・・・

本当に、特に困まっていません。

買うものが、頭の中に叩き込まれているわけでもないです。

 

ふしぎー。本当に不思議。

 

今までのは(時間とイライラは)なんだったの?

どこえいったんだ?

 

我が家は、ミニトマトと牛乳の消費がかなりの量です。

ちょっと前までは、牛乳買いすぎて、いれるとこない・・・とか

とりあえず、ねじコメ!みたいな冷蔵庫だったんです。

 

今はそんなこともなくなりました。

たまに、↓みたいな、イレギュラーなこともありますが、冷蔵庫的には対応可。

 

そして、パパのたこ焼き。 今回完全にまかせてみました。

もう生地が大量だし、 キャベツ一玉みじん切りしてくれたりと爆笑続き。

【今日の一杯】ゆるっとした朝 - ツバメログ

 

それから、我が家の”リズム”に合わせて補充ができるようになりました。

手段はいくつかあって、その時の状況に応じてお願いする相手を変える。

この手段がいくつもあるのが、本当にどれだけ心強いか!

 

これは、もちろんWORMOM CAFE SCHOOLで、無理なく、

自分のうちでうまくいく方法のヒントをもらって、できるようになりましたよ〜

 

もれなく、食品ロスが減り、

お財布にも、ママの心にもやさしくなりました!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼参考にしてるトラコミュ▼

コーヒー

シンプル・ミニマルライフ

自分らしく気まま生活!