ツバメログ

好きなことを少しだけ、 まとめるログです。

【今日の一杯】珈琲ゼリー

f:id:tubakuroo:20170717164217j:plain

昨晩、試しにつくっておいた珈琲ゼリーをさっそく試食してみた WORMOM CAFE SCHOOL1期生 ツバメです。とろっとしすぎて・・・これはドロリッチにしたい気分。

 

◇ 先が考えられない ◇

地震のあと、必要に迫られて片付けを始める。震源から7キロくらいなので、結構な暴れっぷりです。壁面一面そろえたケースが・・・みるも無残です。この部屋にいたら、ケースの角に頭うって気絶してたね・・なんて笑っていたけど、シャレにならないと思った。(この時に、自分のものは徹底的に見直しました。で、自称必要なものだけでよい派。でも、家族はそうではなく、むしろ私と対角線側にいる。しかも3人とも。)

 

いままでも何度も必要って判断してきたものを、再度一度手に取る機会に。

見直することで、でるわ・・でるわ・・・不要な収納ケース。(今回は、タイミングよくみなし仮設に行く方にひきとっていただきました)

 

で、大事にしたいものも、(なんとなく)見えてきた。

でも、ちょっと漠然としていて、どう大事にしたいのか?までは考えられてない。

前は向いてるけど、明日はわかるけど。

ちょっと先をみる余裕がない。

 

子供たちの学校が始まり、無理に日常に戻したイメージ。淡々と。

会社も、しばらく15時で帰宅だったりしたので、渋滞なしで、スイスイ。

副菜一つ作ってから保育園にお迎え。ちょっと理想的。

 

作り置きのプレッシャーもない・・

ただ毎日ごはんのことは気になる。

このときは、どっちもどっちだなーって思っていました。

 

勤務戻ったら使うかも・・たぶん使うよね。

台所の奥のほうに・・・作り置きの容器が、、、ゴロゴロ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼参考にしてるトラコミュ▼

コーヒー

シンプル・ミニマルライフ

自分らしく気まま生活!