ツバメログ

好きなことを少しだけ、 まとめるログです。

今日は体力温存

f:id:tubakuroo:20170715152940j:plain

雨がやむのをまってもらってたら、こんなに苗が成長してもうた・・。

田植えというなの泥んこ遊び。いまだこの時のダメージが回復しきってない、

アラフォーWORMOM CAFE SCHOOL1期生 ツバメです。

 

◇  作り置きしてるのに・・  食べるものがない寂しさ。 ◇  
 
もれなく、ブームとともに作り置き始めました。
いろいろなサイトやら、雑誌をみながら。 
 
最初は順調だったんだんだよ~ (救われたーって思ってた)
そのうち、 
 
週末にかけて食べるものがなくなる・・・この寂しさと不安を感じる。
5日分って計画して作るけど、たりないとか・・・アレンジしたりしてると
結局、金曜日の夜から何もないってことが多くなってきた。
しょうがなく外食やら、コンビニやらが増えることに・・・
 
あれ?買い物、調理ってほぼ一日費やしてるのに・・この感情と不安。
どうにかしないとなぁって思い始めたころ・・ 
 
あの地震は木曜の夜だった。
次の日遠足だったので、ちょっと買い物してたのから、いつもより入っていたよ。
いつも通りなら、ほぼ空っぽの冷蔵庫だったよね。
 
あの日から、私の中で考えが変わっていきました。 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼参考にしてるトラコミュ▼

コーヒー

シンプル・ミニマルライフ

自分らしく気まま生活!