ツバメログ

好きなことを少しだけ、 まとめるログです。

夏のジャム作りと朝ごはん

f:id:tubakuroo:20170730080039j:plain

おはようございます。、WORMOM CAFE SCHOOL1期生ツバメです。やっとブルーベリーがたまったので、次女ちゃんのお待ちかねのジャム作り。アバウトでも問題無いんで、砂糖とレモンの計量やら、混ぜまーぜやら、グツグツ担当の四歳児。七夕の短冊に、ジャムパン屋さんになりたいってかいたからには、張り切りますわ。チョットさらっとしてて、ジャムというよりソースだけど(*'▽'*)。ヨーグルトにかけたり、パンにつけてたべましたよ〜。ジャム作り続けられたらいいなー。

 

しかし、なぜ子供は休みの日に早起きなんでしょうか。ツライ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼参考にしてるトラコミュ▼

・ 時短家事の工夫

自分らしく気まま生活!