ツバメログ

好きなことを少しだけ、 まとめるログです。

乾燥米飯を食べてみた感想

   tubakuroo.hatenablog.com

(LDKという雑誌で)評価が高かったエビピラフを食べてみました。

 

どうやって作る?

熱湯で15分もしくは水で60分。今回は熱湯で調理。

 

さてお味は?また買います?

味が濃い目です。通常の状態で、食べられなくもない。お湯が沸かせる状況なら、前と同じように圧力なべで米炊いちゃうなぁ・・の私。家にいれる状況なら、冷蔵庫のものからたべるよね・・・の私。

 

ちなみに、パンの缶詰もあります。パンのほうがふたを開けるだけで、だんだん甘いものも欲しくなるときに気分転換になってよかったので、こちらはリピート済み。

 

だから、お米は持ち出し用かな?と考えれば、我が家にはベストと判断。

避難直後に我が家だけ食べるのは、あの空気感の中では無理に近い。

車中泊とかなら可能かな。避難所って、ある程度いきわたる数が確保できないと配らないし、数があっても早い者勝ちだったので、そのバックアップ用に数を調整してリックに忍ばせておこうと思います。

個人で支援物資を少量おくっても、仕訳だけに人と手間がとられ、最悪避難所で使われないという状況をボランティアセンターで経験してきました。

 

今回、別の缶入りの米食事も購入したので、試食後また感想を書きたいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼参考にしてるトラコミュ▼

・ 時短家事の工夫

自分らしく気まま生活!