ツバメログ

好きなことを少しだけ、 まとめるログです。

時短家事の救世主

f:id:tubakuroo:20170718132838j:plain

こんにちは、WORMOM CAFE SCHOOL1期生ツバメです。

 

WORMOMに出会う前・・自分なり考え、これぞ時短家事の救世主食洗器・乾燥機・ルンバをすでに導入済みの我が家。作り置きもしてた・・・なのに圧倒的に時間がない!自分の時間も欲しい!で、結局、睡眠時間が減らすしかない。

 

うーん、手詰まり感がハンパない。これ以上の時短は無理なのか?

 

でも実際は、

 

洗い物いれるのだれ?(食器とか洗濯ものとか)

洗剤いれるのだれ?

ボタン押すのだれ?

洗濯物干すのだれ?

食器戻すのだれ?

洗濯物の仕分けるのだれ?

ルンバのボタン押すのだれ誰?

迷子になったルンバをさがすのだれ?

 

みんなやるのは、ママだった。

WORMOM CAFE SCHOOLで、教えてもらった。

そしたら、すこしずつ変って、今は↑のことはほぼノータッチね。

あれ?CAFEスクールって台所じゃないの??

ふしぎ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼参考にしてるトラコミュ▼

・ 時短家事の工夫

自分らしく気まま生活!