ツバメログ

好きなことを少しだけ、 まとめるログです。

夏空

f:id:tubakuroo:20170713230118j:plain

先日の青空クッキングの時の空!

園庭のブドウの葉がの重なりが、やわらかい日陰をつくるんです。

今日も朝から、こんな空!

 

1年前もあつかったなぁ~ ちょうどボランティアセンターで物資の仕分けしたり、掃除しにいったり、瓦礫処理したり、調理補助してたなぁ・・と思った朝でした。今、北部の現場にも行きたいけど、こちらでできることをしていきたいと思います。

 

◇ だけど、食べるものがない -2-  ◇ 

 

住むところがかわり、子供が増えて、食べ物への意識が(こじらせる方向に)変化。

塩は、◇◇、醤油は○○、味噌は△△と調味料買うのに何件もはしご。

魚はこのお店、肉はここがいい。とか。ますます時間貧乏。

 

主婦雑誌をよんで頑張ろうとするんだけど・・

なぜか、この台所関係?だけ空回りの私。

 

そこへ作り置きブーム到来。

我が家の救世主到来!。(やったね?!)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼参考にしてるトラコミュ▼

コーヒー

シンプル・ミニマルライフ

自分らしく気まま生活!