ツバメログ

好きなことを少しだけ、 まとめるログです。

夏の必需品

f:id:tubakuroo:20170712114535j:plain

今年の梅雨は長くて・・・しかもあついなぁ。と親はすでにへこたれ気味ですが、おこ様にはもはや季節は関係なく、夏モード全開の毎日です。帰りの車の中では、ジャンプ大会の話やら、プールやら、ザリガニを捕まえにいったとか、話がつきませんが、面倒なときは、”今日遊んでない”と言い放つ下の子です。

 

帰りの荷物は、濡れたお着換えで肩にずっしりとくるし、着替えも泥だらけだし、

靴もぐちゃっと濡れているので、はいて帰るのを拒否して”抱っこー”。

シャワーに入れれば、パンツの日焼け跡がくっきり、お風呂場には砂の跡ができるし。

 

毎日楽しそうで、ママはうれしい。

 

雨の日は水たまりに入って濡れ・・・泥んこに。

晴れの日は、水遊びで濡れるしね・・・

夏靴3足がフル活動でも、足りなくて、本日は長靴で登園。

 

そんな我が家を支えるのは、靴の乾燥機。

おねーちゃんの時から、いまだ現役中。

今日も2足乾燥待ちでフル回転。

 

ホント靴しか乾燥できないけど、壊れてもまた絶対購入する!必需品です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼参考にしてるトラコミュ▼

コーヒー

シンプル・ミニマルライフ

自分らしく気まま生活!