ツバメログ

好きなことを少しだけ、 まとめるログです。

【今日の一杯】しゃっきり。

f:id:tubakuroo:20170712120421j:plain

おはようございます。朝は雨と雷がひどかったです。プールが始まり、お気に入りのパンツをいれる下の子が、、まるっきり長女の時とかわらず、吹き出しそうになったWORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生のツバメです。

 

私なりに、オモイツクままに振り返りをしました!メモの一部から・・・

 

◇ママのやることリストの変化◇

 

この1年で、5項目ほど、”ママのやらないことリスト”へ引っ越しできていた。この先できるようになればいいなぁって思ってる事も、声掛けすると、かなり確率で”できる” が増えている感じ。特に、伸びしろ十分な次女は、本人の”やりたい!”と”できた!”を尊重することで、この先もどんどんリストを減らしていけるはず!

 

今日の一杯

・豆の種類 :ちょっと贅沢な珈琲店/キリマンジャロ

・淹れ方はこちら↓ 

tubakuroo.hatenablog.com

・ストレートの時は、コーヒー以外口にいれたくない気分

・蒸らしは、5秒短くして、違いのチェック。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼参考にしてるトラコミュ▼

コーヒー

シンプル・ミニマルライフ

自分らしく気まま生活!