ツバメログ

好きなことを少しだけ、 まとめるログです。

スケール

f:id:tubakuroo:20170704095753j:plain

【メーカ/値段】 ?? /  ??円

 

パン作りに凝っていた時に購入した物。ちょうど長女が生まれるころに、パン屋さんひらくのかい?と言われるくらいはまっていました。試作⇒試食やコーヒーで喜んでいたら、次第に食欲がとまらず、横幅やら体重やらが大変なことに!いまは、見るたびに、あの頃を思い出し自戒させてくれます。

 

珈琲では、豆の量とか、注ぐお湯の量をこちらで確認するために使用しています。こちらも珈琲専用品ではありませんが、そっと私を支えてくれてます(^_^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼参考にしてるトラコミュ▼

コーヒー

シンプル・ミニマルライフ

自分らしく気まま生活!