ツバメログ

好きなことを少しだけ、 まとめるログです。

【WORMOM】真の時短家事とは。

 

現在、私は、WORMOMカフェスクール1期生として、憧れの直美さんのところで、1年前から家事の効率化を学んでいます。オンラインスクールだからこそ、この願いがかないました。 

 

毎月、いろんな切り口から気づきと発見をくりかえしながら・・何か月もあとに、あれとこれがつながって・・・体感して、ジンわり効果があるんです。もちろん課題が全部できなくってもOK、同期にモチベーションあげてもらったりしながら、それぞれの思い描く理想に向かって、ちょっとづつ、時にはぐーーんと進化中です。(皆さんいつもありがとう)

 

私は、大切にしたいものが何か、どうなりたいか?を知ったことで、1年前の自分・家族とはまったく違う家族(成長)を 今まさに体感しています。

 

今月の私は、この先もずーーーと必要だとおもっていた”◎◎を決める”という作業とさよならしてみました。不思議なくらい、さらっとです。多少の不安もありますが・・

 

今後どうなるか?自分の中で消化され、ものになっていくかの過程も楽しみです。

 

 

 過去の回は、振り返りと共に少しづつまとめていけたらと思います。

wormom.net

 

▼参考にしてるトラコミュ▼

コーヒー

シンプル・ミニマルライフ

自分らしく気まま生活!