ツバメログ

好きなことを少しだけ、 まとめるログです。

メジャースプーン

f:id:tubakuroo:20170704084227j:plain

【メーカ/値段】カリタ / 800円くらい(廃盤)

 

もともとは、料理用の大匙スプーンをつかっていましたが、柄が短くて保存容器に手を入れるともれなく珈琲マミレ。これは、どうにかしたーいと思いつつも、なかなかいいものに巡り合わず月日だけが流れていきました。

 

出会いはスーパーマッケート

まったくのノーマーク。むしろドリッパー割ってしまって探していたところでした。 柄がながくて、金属製のこちらをみつけました。調べたら、廃盤とのこと(悲。

 

スーパーで購入してきた粉(中細)は、これで1杯がちょうど10g。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼参考にしてるトラコミュ▼

コーヒー

シンプル・ミニマルライフ

自分らしく気まま生活!