ツバメログ

好きなことを少しだけ、 まとめるログです。

買い換えと第二の人生

f:id:tubakuroo:20170703074029j:plain

【メーカー/値段】ハリオ V60ドリップケトル 800mL /2600円ほど(実売価格)

 

こんばんは。 物の購入はなかなか時間のかかる慎重派の ツバメ です。ものが多いと何かと大変なことを体験してからですけど・・。

 

今日は、頭使いすぎてつかれたので、食後は濃い目のトロッとしたコーヒーしました。

 

ポット?やかん?ケトル?

今日は、すこし前に購入した ”ケトル” をログります。毎年、ほしいものリストにあがってはいるものの、なかなか購入する機会には恵まれず・・優先順位がかなりひくかったようです。もちろん、普通のIH対応のやかんが手元にあったのと、スタイル的には琺瑯のほうが好みだったので、なかなか決定にはいたりませんでした。おしゃれなので”ケトル”と呼びたいと思います。

専用品のすばらしさと第二の人生

珈琲用ですので、先が細く湯量を以前よりコントロールできる(腕次第ですが)ことで、豆がふわっと膨れる瞬間が、最近の楽しみです。あと、返り珈琲も浴びずに済むようになりました。で、今まで使ってた”やかん”は??保育園のミルク専用として第二の人生をあゆむことになりました。  

tubakuroo.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼参考にしてるトラコミュ▼

コーヒー

シンプル・ミニマルライフ

自分らしく気まま生活!