ツバメログ

好きなことを少しだけ、 まとめるログです。

結局、見た目重視?のミル

 

f:id:tubakuroo:20170701094530j:plain

ミル【メーカー/値段】カリタ/ダイヤミル  27000円

 こんばんは。 やっぱりそれなりに形から入るりたいタイプのツバメです。

 

見た目重視だったけど

画像のミルは在籍15年。おもいっきり見た目重視で購入しました。たしか、結婚1周年のお祝いでかったような・・・

子供がうまれてあわただしくなり、週末だけのお楽しみの時期も長らくありました。 2年くらい前から、復活して、毎日登板しています。子供たちの大好きなお手伝いの一つです。おねーちゃんから引継ぎ、現在はおちびちゃんのお手伝い(もはや仕事?)の一つです。ちょっと回してはふたを開けて、豆をみたり、においをかいだり。そして、お約束のように、”これ砂?”って何回も聞いてくるところもかわいいと思う今日この頃です。ちなみに4歳が回すので、負荷の軽いダイヤルなので、理想的な粗挽き仕上げ!

 

どうぞこのまま・・

このまま、しばらくは現役で頑張っていただきたい!子供たちも珈琲飲むようになって、4人分をこのミルで引くのは大変~ お手上げ~ ってなるまでは。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼参考にしてるトラコミュ▼

コーヒー

シンプル・ミニマルライフ

自分らしく気まま生活!