ツバメログ

好きなことを少しだけ、 まとめるログです。

【今日の一杯】ハート

f:id:tubakuroo:20170701153733j:plain↑なにかの陰でハートが。なんだかうれしい朝です。

おはようございます。夏でも珈琲はホットだよの南国ツバメです。

 

みんな起きてくるまでのひとり時間が、本日の贅沢タイムです。

そして、この間に買い出しリスト作成をしています。今月のWORMOMの課題もちょいと盛り込みながら。まずは自分が考えたように動いてみる。そして、1か月かけて、ちょっとづつ、ちょっとづつ成長していく私(たぶん)。

 

1年前は、2,3時間かかっていた買い物リストは、日用品の在庫パトロールいれても40分で終わるようになりました。1か月後には何分くらいになっているかも楽しみです。

 

今日の一杯

自家焙煎ってのは、豆の膨らみは最高。焙煎後、3日から1週間でどんどん変化していくらしい(どこかの本でみた気がする)。でも、今日で焙煎豆ゼロにつき、もう経過が楽しめない・・・残念。

tubakuroo.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼参考にしてるトラコミュ▼

コーヒー

シンプル・ミニマルライフ

自分らしく気まま生活!